2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の目

今日は中休み(春講欠席補習日)のため、 あれこれ授業以外の仕事を進めてます。 春講で改めて感じたことですが、 やっぱり私、 授業してるときが一番楽しいんですよね、 でも、だけど、そればかりやってると、 教室運営全体や経営、細かな業務に支障が出ち…

はじめの一歩

春期講習、早くも折り返し地点です。 短期講習ではありますが、 ギュッと内容を詰め込んでます。 春講はホント充実してますね、毎日が楽しい! 何といいましょうか、一言でいえば、 「心が洗われるような感覚」 とでも言いましょうか、 まっさらな春の雰囲気…

第1回検定のお知らせ

検定のお知らせです。 英検・漢検ともに当塾は準会場です。 新小6CAP🌱春講(本校)は算数2クラスにします。ただいまクラス編成のための到達度テスト実施中! pic.twitter.com/e743kIXTuD— ちくしん今井のつぶやき (@chikushin2) 2022年3月25日

新規生募集状況

3月20日(日)と21日(祝・月)は休館です。 連休、久しぶりだなー 笑 ◆校舎ごとの近況報告 バトンをつなげ!! : 朝倉街道奮闘記(ちくしん本校) 新年度へ! : 山家道奮闘記(ちくしん朝倉山家道校) さてと、 新入塾生募集に関して。 ここにきてと言います…

採用求人情報 2022春

来春、2名の社員講師を迎え入れることになりました。 きっと「新しい風」を吹き込んでくれるでしょう! これをもちまして、新戦力募集の求人採用活動は終了します。 ご応募いただきました皆様、 弊社に興味を持っていただき、ありがとうございました。 大き…

合格発表

本日朝9時、中3公立入試合格発表! 今年もコロナ禍のためWEB発表でした。 午前中のドタバタも一息ついて、 今、合否をとりまとめたところです。 全員合格はなりませんでしたが、 塾生全体としては公立合格92%超えました。 塾生たちみんな最後までよく頑張っ…

YouTube講師座談会(中2週3回コース説明)

明日3月8日(火) は福岡県公立高校入試! ついに来てしまった、というべきか、 やっと来た、というべきか、 まぁともかく泣いても笑っても明日決戦です。 入試前日、最終授業を終えました。中3受験生いい表情でした。さぁ、明日の福岡県公立入試!キミたちが…