2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征特訓を終えて

遠征特訓無事終了。当塾節目の20期生、来春の入試に向けてスタートラインに立ちました。ご家族の皆様、帰ってきたら労ってあげてください ふぅ。ひとつ山を越えたぞ、よっしゃ お疲れ様でした♪ pic.twitter.com/n42rFbHjDn— ちくしん今井の呟き (@chikushin2…

初めての山家道校!本校小5小6受験ONE

おはようございます。 世の中4連休らしいのですが(^^; 当然といいますか、 むしろチャンスといいますか、 今日から土曜まで3日間、遠征特訓です。 昨日、急きょ予定変更となり… ただいま山家道校で㊙特訓進行中! 今日は受験ONEの小5小6が対象です。 朝9:3…

遠征特訓の件!

先月配布したご案内の抜粋です。 来週です!再度ご確認ください! ※現在、出欠とバス利用の最終確認を進めています 遠征特訓のお知らせ 2020夏 対象;本校小6小5受験ONEと両校中3全員 ご挨拶と趣旨説明 拝啓 向夏の候、皆様におかれましては、ますます御…

誕生日はスタートライン!

というわけで、 本日7月16日誕生日です、私の。 おめでとう自分。笑 たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます。 朝からLINEとTwitterとFacebookを巡回中…(^^; さぁ頑張らなきゃだ。 二中の中2の女子2人、ずっと勉強してる。淡々とマイペース。…

この夏、新コース「ガチ勉」誕生!

「ガチンコで勉強する」から「ガチ勉」です。 本気で、ちゃんと理解したい! 真剣に、テストの点数を上げたい! 自分を変えてみんなを驚かせてやる! そういう向上心や負けん気が芽生え始めたお子様、 短期だけでも塾で勉強してみたい! そんなお子様にもっ…

【緊急連絡】今日の授業はオンラインZoomでいきます!

【緊急連絡】 本日、7月6日(月)は通塾授業を中止し、 代替授業として Zoomでの短縮授業を実施します。 オンライン授業の詳細については、 リモートの IDやPW、時間帯等、 校舎・学校・クラスによって異なります。 ただいま各ご家庭にご連絡を入れておりま…

小学校のテストで80点は黄色信号です。 

新コース「ガチ勉」のご案内に、 小学校のテストで80点は黄色信号です… と書いたのですが、 コレ全く大げさではなくて。 そして来年は中学校の教科書改訂! 今日、筑紫野市役所で、 新教科書を閲覧してきましたが、 新教科書はどれもこれも さらに内容難化、…