2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小4夏ピラミッド短期講習!

まずは経緯から。 通常、小4の授業コースを設置しておりませんが、 (小4のお子様は「マナビバ」で個別指導) これまで春・夏・冬の講習会では、 本校に「実力養成・特設クラス」を作ってきました。 ◆マナビバ(個別指導と学童を合わせた小学生コース) http…

まずは1週間の無料体験学習から!

中学生の無料体験学習が一気に増えてます。 毎日てんやわんや状態… 授業を終えた後、 夜、抜け殻みたいになってます。笑 このままいけば、中学生各学年の定員満席も近そうです。 春先はどうなることかと思いましたけど...(^^; 昨日現在の最新状況は… ・山…

個人懇談のご案内

【以下、重要箇所抜粋】 今回のご案内は、塾生保護者様(塾生同席の三者面談も可)を対象とした個人懇談のお知らせです。お子様の塾での様子のご報告や家庭学習について、あるいは進学相談等、懇談をご希望される場合は是非この機会をご利用ください。 期間…

夏期講習の全面見直し(7月8月授業予定と授業料減額改定)

計画を全面的に見直しました。 出来上がったご案内から先に掲載しておきます。 https://chikushin-smile.jp/news-pdf/20200606.pdf (最重要部分抜粋) 今年はこのようなコロナ禍の中、夏休みが大幅に短縮されるため、例年のような夏期講習が実施できません…

オンライン授業から通塾に移行中です。

6月になりました。 塾生と保護者様へ動画をアップしています。 講師陣メッセージと私から現状報告と今後の予定です。 お時間あるときに、ご確認ください。 (3分) youtu.be (5分) www.youtube.com 2月末からの約100日間、 塾生保護者様のご理解ご協力があ…