2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬講申込状況(残席)のお知らせ ※11月27日現在

昨日現在の冬講申込予約状況です。 ありがたいことに、 冬休み短期講習のお問合せに加え、 無料体験学習からの入塾が続いてます。 ご紹介による入塾が8割!ありがとうございます! 特に中1の保護者様からのお問合せが増えてます。 本校・中1は既に満席で…

お得な教育情報「塾報 ちくしん通信」塾長コラム

保護者様向けの塾報「ちくしん通信」は、 たしか、開塾3年目(2003年)から書き始めました。 それ以来、毎月発行し続けて今月は第197号。 来年2020年の2月が200号!ということで なんか偶然にも「2」と「0」がそろっちゃうぞー! 今、気づきましたけど(^^;…

冬期講習会概要確定‼

冬講日程とその概要が決まりました。 来週月曜(18日)から約1ヵ月間、新規受付期間とします。 なお、夏休みにご受講いただいた参加生には、 明日明後日で「冬講ご案内一式」を送付いたします。 お問い合わせ(資料請求)は今日から随時受け付けます! ①ホー…

新授業「探究教室スイッチ」🍎 明日は山家道校!

昨日、初めて開催した次世代型探究授業! リンゴをテーマにした「丸いもの」探究プログラムでした。 ざっとまとめておきますね、ご覧ください。 赤くて丸いもの、みんな持ってきてくれました。ありがとう! なお、参加者15名(定員満席)のうち、 塾生以外…

11月だ!

秋から冬へと季節が移ろい始めました。 朝の澄み切った空気が心地いい。 みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか。 さて、では、 その連休初日の先週土曜のことから。 中3塾生保護者対象「高校入試動向説明会」を開催しました。 今回、両校合わせて110名の…