2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フル回転!

教務の仕事が山積みのため、しばらくブログは休みます。 おそらく今週土曜まではブログ更新できません。 来週もちょい厳しそうではありますが… 「今井は何やってんだー?!」 と思われる方はツイッター覗いてください(^^; twitter.com 校舎ブログは講師陣…

勝負はここから!粘れ!2018直前合宿フォト

全てのスケジュール終了直後に書いた「作文」には 受験生それぞれの想いや決意があふれています。 印象深いシーンの写真とともに、彼ら彼女らのコトノハをお届けします。 実施日;2018年2月16日(金)17日(土)18日(日) 会場;宗像グローバルアリーナ 参…

合宿終了

中3公立入試直前合宿の記念写真。今日昼食後に撮影しました。みんないい顔してるので見てやってくださーい!今、塾生の書いた合宿作文を読みながら画像整理中… (^^; pic.twitter.com/QmKxJEFHgh — ちくしん今井の呟き (@chikushin2) 2018年2月18日 いい合…

明日出発!

中3公立直前合宿! 明日(16日)夕方6時、両校舎前からバス出発です。 教材や持参物、準備万端です(たぶん(^^;) 全ての時間を受験生指導にハマれるなんて、 私たちの立場からしても、 夢のようなワクワクする時間ですし、 一方、中3の方も100%注ぎ込…

公立推薦入試、快挙!

今日は公立高校推薦入試の「合格内定通知日」でした。 電話が鳴るたびにソワソワしてました(^^ゞ 幸先よく、筑紫中央◎から始まり、 あれよあれよという間に、 筑紫◎、春日◎、筑紫◎、春日◎、武蔵台◎、朝倉◎・・・ と連続合格!そりゃもう嬉しい快進撃でした…

サクラ咲く!(私立中高合格数報告)

お待たせしました! 塾生の私立中高入試合格実績をまとめました。 小6と中3受験生の努力の結晶です。 こんなにたくさんのサクラが咲きました!おめでとう。 2018私立中学高校入試 塾生全合格実績 ※朝倉街道本校17期生、山家道校3期生 ※2018年2月8日現在(私…

公立高校推薦入試の面接と作文課題を聞き取り調査しました

寒い日が続きますが、筑紫野は久々の快晴です。 さて、昨日の福岡県公立高校推薦入試、 ちくしん中3受験生も10名が受験しました。 そのうち3校(春日、筑紫、筑紫中央)について、 受験者数人にヒアリング調査しましたので、 次年度に向けて忘れないうち…

キックオフ!

今、雪は小康状態になりました。天気予報では今後曇りの予報。今日の授業は予定通り実施する方向です。塾生は気をつけて通塾してくださいね。 — ちくしん今井の呟き (@chikushin2) 2018年2月6日 まずは私立高校入試の合格発表から。 西南学院2名、大濠1名…

本日、中3福岡地区私立高校前期入試!

今日が人生初入試!という中3受験生。 いつもは元気な塾生も、さすがに昨日は緊張感が漂ってました。 今、2限目の数学に入った頃でしょうか。 ガンバレー!(と祈ってます) 近年、近隣の私立では九産高校が人気ですね。 今期ちくしん生の受験校でいえば、…