学びも遊びも夢中で楽しめ!(4年ぶり開催!夏の校外学習イベントを終えて)

 

 

北九州は、今、一番ホットで面白い街!

 

小学生63名と満喫してきました。

 

4年ぶりの夏休み「塾を飛び出せ企画」無事終了です。

肩の大きな荷が一つ下りました(^^;

 

↑ 最後に撮った記念写真

みんな、いい笑顔してます!

 

 

コロナ自粛明けの雰囲気が強まる中、

GW連休あたりでしたか、

「この夏は校外学習イベントと受験生合宿を再開したい!」

という衝動に駆られ、リサーチと打合せを進めてきました。

 

今回の企画は、学問+カルチャー+大自然と3拍子そろった、

ちくしんらしい校外学習イベントになったと思います。

 

では時系列にどうぞ!

 

いのちのたび博物館(八幡)

 

 

 

北九州漫画ミュージアム(小倉)

 

 

 

平尾台千仏鍾乳洞

 

 

 

平尾台ソラランド その他番外編

 

 

 

 

今頃、お土産話で盛り上がってる頃でしょうか、

それともバタンキューで寝ちゃったかな。

 

本日は多数ご参加いただき、ありがとうございました!

 

私たちにとっても楽しい一日でした。

 

 

◆ハイライト動画!(鍾乳洞アドベンチャー体験)

youtu.be

 

 

それぐらい夢中で勉強も頑張るんだぞ!笑

 

それでは、また。お疲れさまでした!

お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

※2023年7月28日 小学生参加者63名+引率講師8名

 

ちくしん-福岡の中学受験、高校受験に強い塾ちくしの進学教室です。福岡県筑紫野市朝倉街道駅前の本校と、朝倉郡筑前町の山家道校があります。1週間の無料体験随時受付中。お気軽にお問合せ下さい。【学習塾/塾/中学受験/高校受験/大学受験/福岡/受験/速読/漢検/講習/個別指導】 (chikushin-smile.jp)