2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来年2020の夏に向けて!

ここ数日、 午後になると雨 ☂が降ります。 そのおかげで残暑も和らぎ、 朝晩は過ごしやすくなってきました。 ま、でも、 これは私のわがままですが、 今日は快晴の夏空、真夏日で締めくくりたかったよ。笑 ‥ ホント人間って勝手なイキモノです(^^; さてと…

ふぅ。

今日明日と高校生の授業がありますが、 小・中学部については夏講全日程を終えました。 壮絶でした… 笑 夏の総括についてはまた別に書きたいと思います。 なお、今日明日は静かに塾オープン(^^; 追試に面談、入塾手続き、採点、2学期準備等… それと掃除し…

2019夏合宿写真

お待たせしました! 先日の受験生合宿を写真で振り返ります。 勉強漬けの3日間… そんな中でも 塾生のキラリと光る表情、 懸命に向き合う姿を集めました。 どうぞご覧ください。 ◆前夜 開講式会場設営完了 (バス出発時に配布したメッセージ) 勉強合宿に挑…

受験生合宿を終えて

一夜明けて穏やかな休日‥ とはいかず、お盆帰省の準備でドタバタしてます。 今日は手短に更新!っと(^^; さて、昨日で夏講第3クール終了。 2泊3日受験生勉強合宿! 壮絶な3日間、みんなのチカラで乗り越えました! 塾生の成長には目を見張るものがあり…

大興奮の校外学習!2019夏、島原へ!

おはようございます。 あっという間に、 夏期講習・第2クールの最終日!です(^^; 今週の私は山家道校勤務がメインで、 朝倉街道と山家道を行ったり来たり… この灼熱地獄、それだけでも結構体力消耗しますねぇ(-_-; スマホの充電が残り2%でもう何もで…