2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成と福岡と私

昭和天皇崩御により「平成」の世が始まったのは、 私が高校2年生のとき、年が明けてすぐのことだった。 当然のことながら、日本全体自粛ムード。 たしか、学校も2日休みになった。 昨今の令和ブームのような「新時代到来!」という期待感など全くなく、 重…

平成ラスト授業だ!

平成時代最後の出勤日となりました。 明日から2019GW大型連休に入ります。 9連休なんて社会人になってから初のことで、 いったいどうなるやら... 嬉しいというより少々怖くもあります。 どうなるのでしょう(^^; さてと。 新学期に入り、3週間経過しま…

「とっても緊張したよ(笑)」

オンライン英語(Revo)体験会の様子です。 Facebookに動画もアップしました。 ご覧ください!ぜひ! 受講後の感想は... 「キンチョウシタケド、タノシカッタ!」 という声がほとんどでしたね。 必死になって伝えようという気持ちがすごくいい(^^; 今日は…

春休みの宿題(私の)

おはようございます。 4月4日の朝、快晴。 とはいえ、 庭先に出てみたらキリっとした空気、 サクラの咲く季節とはいえ、 まだ冬の寒さも残っていますね。 昨日で春期講習を終え、数日お仕事休みです。 業界的には正月休み。笑 オフの日ほど、 あれやこれや…

合格実績グラフ作成中…

ホームページを最新情報に更新するため、 合格実績等のグラフを作成し直しているところです。 例えば、出来立てホヤホヤのこれ! ❖公立学区トップ校・上位校、塾生の累計合格率。 (1期生からこの春の18期生までの全成績です) 中3公立高校入試 2019春 …

いよいよ始動!(Revo導入説明会のご案内)

いよいよ「Revo-English (オンライン英語授業)」始動! 保護者様説明会のご案内を本日配布しますので、 是非、教室見学を兼ねてお越しください。 両校で開催します。 ☆4月13日(土)15:00 ~ 16:00 ☆4月20日(土)17:00 ~ 18:00 (いずれかご都合のつく…