2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW宿題一覧

やっぱりうちは塾なんだから、学校でも家でも聞けない知識やモノゴトに対する見方を伝えていきたいってのはある。ただ、それは巷で言われるテクニックみたいなものともまた違う。今日もひとつでも多くそんな場面を作りたい。— ちくしん今井のつぶやき (@chik…

個人懇談会(希望制)のご案内

本日発送する月謝明細封筒に同封しております。 塾生保護者様、ご確認ください! ●GWについて● 4月29日(祝・土)30日(日)と、5月3日(祝・水)から7日(日)まで休館です。6日(土)はお休みです。 新学期最初の1週間、ちょい疲れました… が、明日お休み…

新中1新学期初授業!

新中1のみなさん、ご家族の皆様、 中学校へのご入学おめでとうございます! (そして当塾中学部へようこそ(^^;) 昨日4月14日(金)中学生として初授業でした。 春休みは小学生のような気分でしたが(こちらも) 入学式を終えて少し引き締まった気がしまし…

春講最終日→新学期生募集に関して

明日から休館(お休み)です。ご相談等はできましたら今日ご連絡くださると助かります。次のオープン日は週末土曜(8日)になります。なお、新学期は10日(月)から!冬時制解除して通常時制に戻しますので時間割をご確認ください。— ちくしん今井のつぶやき (@chi…

検定のご案内(2023年第1回)

春(第1回)両検定のご案内です。 当塾は、塾生に限らず、どなたでも参加できる公開準会場です。 受付開始しました。チャレンジお待ちしてます! ◆英語検定 6月3日(土)実施 4月28日〆切 www.eiken.or.jp ◆漢字検定 6月24日(土)実施 5月24日〆切 www.kank…