2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習、残席のお知らせ

嵐のような定期考査ラッシュを終えました。 さて、ちょうどあと1カ月です。 東京オリンピック開幕!ではなくて、 もちろん夏期講習会ですが(笑) 夏講初日は7月26日!※日程コチラ(↓) https://chikushin-smile.jp/news.html#20210610 中1は夏休み明け…

中学受験と親の関わりかた

2週連続の保護者会、無事終了! 先週は高校受験、今週は中学受験でした。 多数のご参加ありがとうございました。 終了後のご感想アンケート読み終わりました。個別のご相談はまた後日お返事します!来月面談もありますのでそのときにでも。最後まで熱心に聞…

夏期講習概要完成!

今年は夏期講習できます! 昨年は夏休み大幅短縮で中止に… 今年はその分借りを返します! 受験生合宿や校外イベントはありませんが 私自身とても楽しみにしてます。 (↓)日程等ご確認ください 受験学年だけでなく、 中1や小6も夏が大切な時間になります。 …

アイレター(保護者様の声)

夏講のお問い合わせが増えてるのにまだ案内が完成してないという体たらくな私..(..) 今日こそ!明日の中3トップ校保護者会は来場29名+リモート参加6名の35名です。来週の中学受験保護者会は現在17名のご参加予定。今日は中1中2の塾内テスト、来週の定期対策…