2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介キャンペーン

塾生がちくしんの紹介文を書いてくれました。 エールの言葉をくれた中1中2のみんな、ありがとう! 今日から期間限定! 「紹介キャンペーン2018夏」が始まります。 (感謝の気持ちを込めまして、双方に図書カード進呈!)

本校 小4クラス授業体験会のお知らせ

夏期講習初日まであと28日! ここ数日、資料請求等のお問い合わせが増えております。 今週30日(土)は「塾選び個別ご相談会」を開催しますので、 事前にご連絡のうえ、時間帯をご指定ください。 両校ともに15時~21時まで、お一人25分ずつです。 …

子育てトークセッション

一昨日の公開保護者セミナーの様子をアップします。 ・テーマ 学校と家庭と塾、我が子の幸せな未来のために ・会場 本校/本館8番教室 ・参加者数 小学生保護者様26名 トークセッションという形式は初の試みだったのですが、 程よい緊張感と温かい雰囲気…

出てきた!!

そろそろかな?と思って 我が家の軒下の飼育ケースを開けてみると、 予・感・的・中! 成虫になったカブトムシ♂発見! もう飼育歴4年目なので、 うわー!やったー!という感動より、むしろ、 世話しなきゃという義務感の方がなんとなく…(^-^; というわけ…

塾報「ちくしん通信」

とある首都圏の塾のM先生から、 「塾報ってどんな感じですか?」とご相談受けましたので、 とりあえず出来たばかり最新号を貼り付けときます(^^; ①塾長コラム ②連絡事項 ③報告 ④あとがき と4つのゾーンに分けて書いてます。 毎月作成して月謝明細と一緒…

明日15時、ご参加お待ちしております!

いよいよ明日となりました。 保護者様向けイベントのトークセッション企画、 「学校と家庭と塾、我が子の幸せな未来のために」を、 明日土曜15時から本校(朝倉街道バスセンター)にて開催します。 パネリストのお二方との打ち合わせ、配布物や会場設営等、 …

定期テスト直前!

ブログ更新できなくてスミマセン。 ツイッターでちょくちょく呟いてます。 今週はご勘弁願いますm(__)m 土曜に向けて、ありとあらゆるトークセッションをYouTubeで研究中。イメトレは大事 (^^ゞ 同時に、会場設営と配布物も準備進行中。あと5名ぐらい参加Ok…

2019年3月6日(水)

現中3の決戦の日が決まりました。 来年の福岡県公立高校入試は3月6日(水)で確定です。 その日に向けて、いよいよ夏から受験勉強が本格化します! 福岡県公式サイトにも掲載されてます。 平成31年度福岡県立高等学校入学者選抜日程 - 福岡県庁ホームペ…

夏休み校外イベントのご案内

8月1日(水)の小学部企画、今日から小学生に配布します。 ↓下見・打ち合わせに行った時の記事(クリック)↓ 8月1日(水)校外イベントは熊本・阿蘇に決定! - ちくしん今井章介のブログ ◆本校(朝倉街道) clover2001.exblog.jp ◆山家道校 clover2015.e…

夏まで、あと40日!

おはようございます。 ここんとこボリュームのある記事を書けなくて、 それがまた妙なストレスになってるので(笑) 今日は朝イチで自宅からブログを更新しておこうと思います。 それにしても今年の6月は少し空気がひんやりしてますね。 梅雨時にしては蒸し…

夏期講習、各コース概要発表!(日程・時間帯・費用等一覧)

明日から夏期講習会の新規生予約受付を開始します。 随時、お問い合わせを受け付けておりますのでご相談ください。 ちくしん18回目の夏!ご期待ください。 ↓ 案内チラシをクリック(拡大!見やすくなります)↓ ◆ちくしんの最新情報はツイッター(今井の呟き…

2001年6月1日→2018年6月1日!

2年前にシリーズで書いてた回顧録を読み直してました。 1期生から5期生までの日々を振り返ったものです。 ※6期目以降は中断しちゃってましたね、ごめんなさい...(-_-; ◆回顧録2 「秀才」 : ちくしん今井章介のブログ ◆回顧録3 「教訓」 : ちくしん今…