出てきた!!

 

 

そろそろかな?と思って

我が家の軒下の飼育ケースを開けてみると、

 

予・感・的・中!

 

f:id:ch-imai:20180624145500j:plain

 

 

成虫になったカブトムシ♂発見! 

 

 

もう飼育歴4年目なので、

うわー!やったー!という感動より、むしろ、

世話しなきゃという義務感の方がなんとなく…(^-^;

 

というわけで!

 

冬越しの前、幼虫を数えると20匹ぐらいいたので、

カブトムシを飼育してみたい!という塾生にはプレゼントしまーす!

(ただし保護者の許可をもらってください)

 

昨夏も小学生男子が大喜びで、争奪戦が繰り広げられました…(笑)

 

 

本日24日(日)は両校ともに休館です。

 

それでは! 

 

 

昨日の「子育てトークセッション」については、

また改めて書きたいと思いますが、

とにかく楽しくてあっという間の70分でした。

 

twitter.com

  

◆本校BLOG更新!

◆山家道校BLOG更新!

 

 

 

【追記】

夕方、近所を散歩してると、

ノコギリクワガタ見つけてしまったー!

 

で、クワガタも育てることになりましたとさ…(笑)

 

f:id:ch-imai:20180624220600j:plain