2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月へ!

今週は気持ちをリセットしていきます! 創業記念日の6月1日を迎えるにあたり、 初心に立ち返り、もう一段階ギアチェンジします。 5月はGW休みから体育祭シーズン、 小学生の校外学習イベントもありましたし、 加えて私自身、東京出張やなんかでドタバタ…

8月1日(水)校外イベントは熊本・阿蘇に決定!

夏期講習の大枠作りを終え、次の段階に入っています。 まずは「勉強合宿」と並ぶ大物企画、 「小学生校外イベント」をカタチにするため、 昨日、社員4名で熊本・阿蘇方面へ行ってきました。 ちくしん探検隊4人衆(柿薗・志垣・今井・丸田)鍋ヶ滝にて撮影…

目白押し!

夏期講習まで2ヶ月! スケジュールぎっしりでメジロ押しです(^^; 塾報に掲載していた予定に少し説明を加えました。 お時間ございましたら、ご一読ください。 ◆ 5月中旬~ 中学部 定期テスト対策授業 筑紫野中・筑山中、進行中! →中学・学年単位で曜日時…

東京出張【番外編 イザ鎌倉!】

おはようございます。 では早速、「東京出張【仕事編】」の続き、 今日は番外編なのでゆるーい感じでお届けしますね(^^; 題して「いざ!鎌倉」です(笑) 2日目の午後、 ぽっかり予定が空いてしまったので、 歴史好きの血が騒ぎまして、 神奈川県鎌倉市に…

東京出張【仕事編】

おはようございます。 今朝の福岡は空気が澄みきっています。 清々しく晴れていて気分爽快! まるで私の気分を映してくれたかのよう(笑) ・・というわけで、 昨夜、東京から帰ってきました。 なんと驚いたことに、行きも帰りも空港で卒塾生(大学生)と遭…

チラシ完成!明日から東京出張!

来週水曜(5月23日)新聞折込チラシ予定です。 今回、オモテ面は小学部公開テスト! ウラ面は小学部コース紹介(CAP/ONE/マナビバ)です。 さて、明日から東京です。 昨夜、というかほぼ徹夜で仕事仕上げました。 (今も準備と引き継ぎでドタバタ…(^-^;…

小学部校外学習イベント(柳川・大牟田)無事終了!

今日は5月第2日曜、「母の日」です。 塾生ご家族の皆様(特にお母様)ご苦労様でございます。 いつもご理解ご協力賜り、講師一同、厚く御礼申し上げます。 実は先週、塾生小学生は「母の日」レターをこっそり書きました。 サプライズのお手紙なので、こっ…

今日の記念写真

今日の小学生校外学習イベント記念写真! むつかけ体験を終えた後、有明海の雄大な景色をバックに撮影。 柳川むつごろう会の皆様、ご協力ありがとうございました。 https://ariake-mutsugoro.jp/ 無事に終えることができてホッとしてます。 今夜はビールが美…

7月1日(日)福岡地区私立中学14校合同説明会

恒例の私立中学合同説明会、7月1日(日)に決定! 会場は例年同様、天神エルガーラです。 ↓ 主催者から送付されてきたチラシ(小学生には既に配布済)↓ 【追記】 近々ご案内を配布しますが、 6月23日(土)の午後、今までと違うカタチの小学部父母会を…

先生のGW宿題

このGW休暇、私から宿題を出してました。 塾生にではなく、先生にです。 それは、アクティブによく遊ぶこと。 そして、遊びに行ったときの写真を1枚提出!(マジ) これが私からのGW宿題でした(^^; 昨夜、全員分集まったので、 「GW写真コンテスト…

西郷どんロケ地を攻めろ!(2018我が家のGW)

GW休暇は妻の実家に帰省してました。 ま、帰省とはいえ、 ほぼ家におらず外出ばかりですが…(^^; 鹿児島は、NHK大河「西郷どん」ブームで盛り上がってますねー! 今回は行ったことのない場所ばかり攻めてきました。 題して「西郷どん」のロケ地巡りの旅!…