お得な教育情報「塾報 ちくしん通信」塾長コラム

 

 

保護者様向けの塾報「ちくしん通信」は、

たしか、開塾3年目(2003年)から書き始めました。

 

 

それ以来、毎月発行し続けて今月は第197号。

 

来年2020年の2月が200号!ということで

なんか偶然にも「2」と「0」がそろっちゃうぞー!

 

今、気づきましたけど(^^;

 

 

4年前から反響の大きかった教育コラム欄をネットに上げてます。

 

元々、卒塾生の保護者様が、

「先生の塾報を読むのが楽しみだったのに」

という有難いお言葉を頂戴したので、

ついつい調子に乗ってですね。笑

 

 

(↓)それがこのサイト(ブログ形式)です(↓)

imaism.exblog.jp

 

 

お時間あれば遡ってご一読ください。

 

 

 

 

 

さてと。

 

今週は12月1日(日)の4塾合同イベント、

「入試実戦模試」の準備と作業に追われています。

 

会場は筑陽学園です。

 

なお、当日は、この中3受験生の大模試に加え、

小6受験ONEコースの国私立中模試(志望校判定最終回)と

今回初となる「小6 筑陽学園中模試」とを同時開催します。

 

塾生以外の方も参加可能!お早めにお問合せください。

 

 

また現在、冬講・新年度に向けて、

無料体験学習に来られる小中学生が増えてきました。

 

中学生は定期考査も終わり、この1ヶ月は使いやすいですね。

 

 

どうぞご遠慮なくご活用ください!

 

 

f:id:ch-imai:20191122150148j:plain

 

 

久しぶりの更新なのでもう一言、

最近のRevo‐Englishの状況報告です。

 

上の写真はオンライン英語(REVO)受講中の1枚!

 

講中の様子を覗いてみると、

塾生の表情にも余裕が感じられるようになりました。

 

それに...

 

とにかく堂々と英語を喋ってるではありませんか?!

 

やるやん。笑

 

学校の進度に合わせて教科書準拠教材を使い、

リスニングとスピーキングを軸に

英語の授業をネイティブ講師と双方向で進めます。

 


中2Revo受講

 

 

来年1月からは、中2と小6CAPに加えて、

小5CAPも全員必修で授業にRevoを組み込みます。

 

こちらも体験可能!ご心配なく(^^;

 

 

 それでは。