夏期講習の全面見直し(7月8月授業予定と授業料減額改定)

 

 

計画を全面的に見直しました。

出来上がったご案内から先に掲載しておきます。

 

f:id:ch-imai:20200606233910j:plain

https://chikushin-smile.jp/news-pdf/20200606.pdf

 

 

(最重要部分抜粋) 

今年はこのようなコロナ禍の中、夏休みが大幅に短縮されるため、例年のような夏期講習が実施できません。市町村によって夏休み期間も異なる状況です。夏は学校進度にとらわれず、みっちり復習し、実力アップにつなげる機会として重要な位置付けだったのですが、残念ながら致し方ありません。(恒例イベントの受験生勉強合宿や小学生校外バスツアーといった大規模企画も見送ることになりそうです。)


したがいまして、夏期講習を想定していた7月後半から8月も、基本的に「通常授業」がベースになります。なお、それに伴い、年間受講料月額一覧に記載しておりました8月授業料(夏講分)は、通常月と同額に戻したうえで、非受験学年(中3小6受験ONE以外)のお子様は、模試代・教材費、作文添削代等の諸費用のみ(合計¥3000)通常授業料に加算させていだきます。
また、受験学年(中3と小6受験ONE)につきましては、受験勉強を本格化させていく時期ですので、7月末以降、できるだけ通塾回数を増やしたいと考えています。予定していた夏期講習の内容全ての実施は困難ですが、受験生優先で授業時間数を確保し、ときにはオンラインを活用しながら、入試に向けて取り組む時間、「受験勉強」の時間を多くとれるよう、日程面を組み立てております。