前日!

 

 

日曜、クールダウン。

 

本日、参議院選挙投票日です。

大雨なので午後から行ってこよっと。

 

 

さて、

 

いよいよ明日から夏講第1タームが始まります。

 

 

今朝は早起きして、

身体を慣らすことから始めました(^^;

 

普段、夜行性なので。笑

 

 

ほぼ夏講準備は整いました。

 

あ、でも、

明日明後日の準備はバッチリですよー(のはず(^^;)

 

 

明朝9時から小学生の宿題勉強会!

 

地域の子どもたちに教室を無料開放します。

(もうかれこれ7,8年続けてますね、この企画)

宿題持ってきてくださいね(^^;

 

あ、そうそう!

7月31日の校外イベント(島原)ですが、

まもなく定員に達しそうなのでお早めに!(あと4名..)

 

 

小5小6ONEの受験系コースは明日から早速授業!

 

大事な初日、頑張っていきましょう。

夏休みは読書タイム(最初の10分)があります。

読みたい本を用意しといてくださいね。

 

 

中学生はプレ講習!

 

ふり返り授業と宿題勉強会を組み合わせた2日間です。

 

 

☆中3はプレ講習「テーマ別補強講座」です。

各自、自分の意志で選択した授業を受けていきます。

 

それともうひとつ!

今年はキミの出番だ。受験生合宿申込受付中 !(^^)!

f:id:ch-imai:20190721133501j:plain

昨年(2018)夏受験生合宿!ファイナルテスト



☆中1中2は1学期の重要単元の復習をします。

本格的な夏講授業スタート(25日から)を前に、

各科、ポイントを整理していきます。

また、夏からの新規生には、

軽めの面談をしながらコミュニケーションを取りつつ、

塾環境に慣れてもらうことも狙いとしています。

 

 

なお、小・中学生ともに、

普段とは違う時間帯に移行しますので、

明日は塾に来る時間に気をつけてください。

 

 

それでは明日元気に会いましょう!

 

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

◆昨夏の記事

2018夏講❶ 休み時間 - ちくしん今井章介のブログ

2018夏講❷ 阿蘇に行ってきた(校外学習イベント) - ちくしん今井章介のブログ

2018夏講➌ 受験生勉強合宿フォト - ちくしん今井章介のブログ

2018夏講❹ この夏やり残したこと - ちくしん今井章介のブログ

 

 

◆本校ブログ(夏期講習中随時更新します)
clover2001.exblog.jp

 

◆山家道校ブログ(夏期講習中随時更新します)
clover2015.exblog.jp