4月新年度スタート!

 

◆GW連休のお知らせ◆

両校休館 4/29(金) ~5/5(木) 1週間お休みです

 

(↓来週配付する宿題指示プリント↓)

 

 

宿題あるんかー!

 

というブーイングが聞こえてきそうですが…(--;

 

まぁ、といっても、

ボリュームかなり少なめです。

各科30分程度です!頑張ってください!

 

 

さてと。

 

新学期が始まって2週間あまり経ちました。

 

時間割や講師スタッフの動き等、

細かな改善点を修正しながら進めています。

 

また本日、4月23日(土)の夜、

新入塾生のご家庭は、

オンライン授業(Zoom)に向けた準備のため、

ご家庭のインターネット環境(Wi-Fiや使用機器)の

接続テストを実施します。ご協力ください。

 

 

今期、私は週2日(木金)山家道校勤務!

小5・小6CAP・中1・中2・中3と全クラス授業に入ります。

(昨夜の授業、盛り上がりすぎてヘトヘト (^^))

 

普段は本校(昼間は第3教場)にいますが、

今年度は両校の小中全クラス入ることになりますので、

塾生の皆さん、よろしくお願いします。

 

 

もっと学びを楽しもうではありませんか!

 

ワクワク楽しみな授業

へー!なるほど!という授業

 

授業の腕前、もっと磨かなきゃ!

 

 

それと、私のメイン教科は社会科ですが、

今年は特に「国語」がネックの塾生に対して、

個々にお声かけしながら、

添削指導等で早めに矯正していきます。

 

受験学年に限りません。

といいますか、受験学年に上がる前がベスト!

 

(↓今月の塾報にも書きました↓)

 

塾報ちくしん通信(塾長コラム記事)

imaism.exblog.jp

 

 

模試の点数や成績、週テストの得点等は

全塾生分、毎回その都度チェックしていますが、

国語力が他教科に及ぼす影響をヒシヒシと感じます。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

本人が目的意識を持って続けていけば、

3ヶ月程度で成果が出てくるでしょう。

メニューはお任せください!

 

国語は母語ではありますが、ひとつの「教科」でもあります。

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

校舎ブログ(講師スタッフ)

clover2001.exblog.jp

clover2015.exblog.jp