12歳の戦い

 

 

小6受験生の中学受験が始まりました。

 

 

今年(2019入試)の志願者動向を見ますと、

各校かなり受験者数が増えており、

定員に対する倍率がはね上がっています。

 

これから入試を迎える福岡市内各中学、

特に共学校では厳しい戦いになると予想されます。

 

筑女、上智福岡、西南、大濠と続く来週が勝負!

 

気を引き締めて挑みます。 

 

 

さて、本日までに3校の合否が判明。

 

受験した小6塾生12名、全員初戦突破!

 

筑陽学園太宰府)、東明館(佐賀・基山)

そして難関の青雲(長崎)と全員合格達成です。

 

 

初陣、全員に「サクラ咲く」の好発進🌸

合格おめでとうございます。

 

いきなり初戦が第一志望だった受験生ならびに保護者様、

これで一安心といったところでしょうか(^^;

 

 

f:id:ch-imai:20190109124014j:plain


 

 

私も不合格者なしで正直ホッとしましたが、 

ただ、結果が合格であっても、

どのコースに受かったのか、学力特待生に入れたかどうか、

そういった点でいえば全員が100点満点とは言えず…

 

まだ心の内にモヤモヤが残ってますが…

次戦に向けて気持ちは切り替えています!

 

 

入試は何が起こるかわかりませんが、

そこも想定に入れたうえで、

あの子たちの積み上げてきた学力を、

家族との絆で築いてきた底力を、

本番で100%出し切れる状態に仕上げる!

 

今はそれに夢中です。

 

・・ん?

夢中はおかしいかな(笑)

 

 

中学入試は本番一発勝負!

1点で決まる世界!

 

最後まで粘れば、いきなりチャンスが目の前に転がり込んでくる・・

 

そういう展開、その先のミラクル、

過去のケースでもたくさん見てきてますから。

 

 

とにかく勝負はこれからです。