7つのタカラモノ

 

 

本校・第2教場の私のデスクには、

長年大切にしてきたタカラモノがあります。

 

まぁ、大切にといってもマットに挟んでるだけですが…(^^;

 

 

私自身に忘れちゃいけない感情を思い出させてくれるものばかり。

 

 

今日はブログでそれらを紹介しようかなということで。

塾長デスク、本邦初公開です(笑)

 

 

 

東大の入試情報開示です。

塾生がわずか1点届かず不合格。ショックでした。(翌年リベンジ!)

f:id:ch-imai:20180421142618j:plain

 

 

私が高校球児だった証拠として。新聞の切り抜き。

もう29年も経ちますが、あのときのシーンは鮮明に覚えてます(^^;

f:id:ch-imai:20180421142655j:plain

 

 

4年前、山家道校の土地購入が決まる直前のラフ。

不動産とか融資とかわからないことだらけで毎日走り回ってました(^^ゞ

f:id:ch-imai:20180421142715j:plain

 

 

教え子の結婚披露宴に招かれたときのメッセージカード。

これは創業前に勤めていた会社(塾)の最後の中3受験生たちです。

f:id:ch-imai:20180421143208j:plain

 

 

これが一番最近のタカラモノです。

この春、卒塾した中3生からもらったお手紙です(秘かに号泣)

f:id:ch-imai:20180421143235j:plain

 

 

久留米附設中の「合格通知」のコピーです。

附設は別格の難関なので塾の人間としては嬉しいに決まってます!

f:id:ch-imai:20180421143256j:plain

 

 

最後に番外編!

デスクマットの定番ですが家族写真です。9年ほど前かな、若い_(._.)_ 

f:id:ch-imai:20180421142553j:plain

 

 

 

以上、私のタカラモノを7つご紹介しました。

 

 

実はまだまだあるんですよー!

ま、何でも捨てずに取っておくタイプなので(笑)

 

 

 

人間は忘れるのが得意なイキモノだから、

大切なことは忘れないように努めなきゃですね。

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

f:id:ch-imai:20180421170811j:plain

 

 

◆学力コンクール 6月16日(土)です。

小学部CAP(非受験系)の特待生選抜試験を兼ねます。そろそろ受付開始。

 

f:id:ch-imai:20180421165702j:plain

 

www.chikushin-smile.jp

 

 

◆校外学習イベント 5月12日(土)です。

こちらは予約申込が殺到してますので来週中に定員になりそうです。

 

f:id:ch-imai:20180421165347j:plain