冬期講習の新規生申込は来週木曜(21日)まで。

 

 

春・夏・冬の長期休み前の風物詩・・・

 

 

そう!塾チラシ(^^;

 

 

今、講習会前ということもあり、

特に大手塾さんが新聞折込チラシを入れてこられますが、

うち(ちくしん)は今回、冬講チラシを作りませんでした。

 

ネット媒体の広告にも手を出しませんでした。

 

 

 

公式サイトとブログに各コース日程概要を貼り付けただけ。

 

ま、宣伝というより告知ですね(^^;

 

 

 

生徒募集のヤル気あるの?とツッコまれそうですが、

あえて今回は積極的な情宣活動を控えました。

 

 

理由は「中」をしっかりしたかったから。

 

外部情宣よりも内部優先!

在籍中の塾生指導に集中すべきだと考えました。

 

 

これは経営者として失格かもしれませんが、

内と外のバランス、社員講師の業務負担等を鑑み、

ここは無理せず、内部充実を図ろうということです。

 

それに加えて、私もチラシ作成や宣伝活動に対して、

あまり意欲が湧かずタイミングを逃しちゃいました。

 

正直、塾生指導と教室運営で手一杯の1ヶ月でしたので…(-_-;

 

 

 

それでも、おかげさまで、

特に中2中1生のご家庭から多くの申込をいただいております。

 

 

ちくしんをご紹介してくださった皆様、

ちくしんにご期待してくださった皆様、

本当にありがとうございます!

 

冬期講習100%頑張らせてもらいます! 

 

夏講受講生もこの冬また会えますね、楽しみです。

 

 

f:id:ch-imai:20171214132132j:plain

 

 

冬期講習概要ページはこちら!

www.chikushin-smile.jp