はじめまして!でもないか。

 

 

今日はお休みです。

 

 

さっきまでギターの練習してました。 

 

実は・・・

 

今月の塾報(ちくしん通信)の「あとがき」にも書いたのですが、

部屋の隅っこで埃をかぶってたギターを取り出し、弾き始めて1週間経ちました。

 

 

 

Twitterで呟きましたけど。

 

 

 

え、意外ですか(^^;

 

 

あの今井がギターなんて似合わないからやめとけ!

そんな声が各方面から聞こえてきそうです(笑)

 

 

 

でも、そうこなくっちゃ!(ー_ー)ニヤリ

 

自分の不得手なこと、知らないことに、

あえてチャレンジしてみたいという衝動に駆られて始めましたから。

 

 

 

ざっくり言うと、理由は2つ。

 

  1. 苦手を克服するにはどうすればいいかという答えを確かめたい
  2. ギターの弾き語りができたらかっこいいなという憧れ

 

・・とまぁ、仕事と趣味の両面からギターをやってみることにしました。

 

 

 

 

 

まだ正直、

 

これ、ギター弾いてるって言えるの?

っていう超初心者レベルなのですが(苦笑)

日に日に、

右手のストロークが安定し(今朝はリズムよく空ピッキングも!)

コード押さえる左手だって指が動くようになってきたじゃありませんか。

 

 

 

 It's never too late to start.

「何事も始めるのに遅すぎるということはない」ですよね。

 

 

 

どんなに忙しくても、

ほんの10分でいいから毎日ギターに触るというのが日課です。

 

 

f:id:ch-imai:20170924170030j:plain

 写真に意味はありません、画像を置く練習(^^; ↑ 先月釣りに行ったときの写真 ↑

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで、

 

ギター同様、この新ブログも

エキサイトブログはてなブログ

に引っ越してきたばかりで何がどうなってるやら。。。

 

 

ということで、

 

さぐりさぐり練習がてら第1回目の記事を書いてみました(-_-;

 

 

 

ちなみに、旧ブログの第1回目の記事(10年前)はこちら。 

 

 

 

 

最後に、

 

この新ブログの構想ですが。

 

 

ご存知のとおり、現在、ちくしん公式サイトには、

講師・スタッフによる「校舎ブログ(朝倉街道奮闘記/山家道奮闘記)」があります。

 

きちんと稼働しているので最新情報等はそちらに任せようかなと思ってます。

 

 

せっかくリニューアルしたわけなので、

私としては、もっと踏み込んだ内容で書くつもりでいます。

 

 

これまでより辛口になるかも(^^;

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

◆ちくしん公式サイト◆

www.chikushin-smile.jp

 

 

 

 

はじめまして!にピッタリな大好きな歌をどうぞ♪

 

♪スタートライン 馬場俊英

 YouTube動画を置く練習もこれでバッチリ!