先生!Revoって何?

 

 

最近、塾生の間でも、

少しずつ話題に上がるようになりました。

 

 

目につく黄色い紙で掲示したり、

ときには配布したりで、

まぁ結構、情宣してますからね、

当然っちゃ当然ですが...(^^;

 

 

いよいよ、オンライン英語(Revo)が動き出します!

 

来月3月後半から4月にかけて、

説明会や体験会をしますのでその際はご案内します。

 

 

この新授業!オンライン英語 Revoは、

実は「英語4技能」対策というよりも、

むしろ、スピーキングやリスニングを通して、

これまでの自分の殻を破り、

「自分だってできる!」

という自信をつかんでもらうことが狙いです。

そうやって得た自信が、

きっと、勉強にも実生活にもプラスになります。

このRevo(レヴォ・イングリッシュ)は、

キラキラ輝く塾生をもっともっと増やすための大作戦です。

 

 

f:id:ch-imai:20190220162940j:plain

 

 

 

塾報抜粋「この春、REVO誕生!」


数ヶ月前より、来年度以降の「英語」授業に関する告知文書を同封しておりましたが、この件に関して、今回はもう少し詳しくご説明いたします。
このオンライン英語の導入につきましては、実は2年前に検討を始め、このたび実現に至りました。数ある業者を比較検討する中で、全国各地の導入塾を見学したり、我々自身も受講してみたりを繰り返し、ようやく昨年9月、このシステム(イースクエア)の採用を決めました。運営面の安定感や教育された外国人講師(授業の質)はもちろんのこと、塾生にフィットした授業を柔軟に組み立てられ、かつ、ご家庭の負担も他と比べてかなり抑えられるのが特徴です。当塾ではこの新授業を「Revo(レボ)ENGLISH」と名付けましたが、これは当塾史上「革命」と言えるほどの大改革であるばかりか、多くの塾生が抱える英語アレルギーの克服、さらにはコミュニケーション能力の向上も期待できると考えてのことです。
昨今、英語4技能、特に日本人の弱点であるスピーキングとリスニングの強化が声高に叫ばれ、入試でも大きなウェートを占めるようになりました。これまでも本校小学部では、ネイティブ講師による授業を展開してきましたが、対象となる受講生が限定されますし、どうしても先生一人に対して生徒多数ではスピーキングの機会が少なくなります。マンツーマンで双方向のやりとりができるオンライン学習は、そういった諸問題を一気に解決してくれます。
ただいま、両校のネット環境の整備と通信機器(iPad)の設定等を進めております。来月以降、説明会および体験会のご案内を配布してまいります。なお、現時点の構想ですが、新中2と新小6CAP(新小5CAP)は、通常授業枠に「Revo」を組み込み、標準装備※必修として、およそ月に2回のペースで受講していく計画です。また、他学年も通常コースとの併用可です。ご期待ください。

 

 

 

明日は Revo専用ブース 設置に向けて、

本館(朝倉街道バスセンター)改装工事の打ち合わせです。

 

 

ふぅ。

なかなか休みが来ない…

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

北九州の名門塾「築山塾」

 

ちくしんが今回始めるオンライン英語(Revo)は、

この築山塾と大手教材会社とのタイアップで誕生しました。

 

↓↓ テレビ放送されてます(クリック) ↓↓

子どもたちの様子や代表の想い、是非ご覧ください!

 

アジアへの扉 | TNCテレビ西日本