一斉メール配信(文面)と伝達事項

 

(以下、一斉メール配信の内容です)

 

 

塾生ならびに保護者様へ
授業休講に関するお知らせ(5月6日まで)

 

いつもなら今の季節、若葉が芽吹き、清々しい空気に包まれ、子どもたちも新学年スタートで高揚感のある日々を送っていたはずなのですが、今年はコロナ感染拡大でこのような事態になってしまい、とても残念でなりません。

ご存知のとおり、緊急事態宣言の発令を受け、学校の休校再延長が決定しましたが、当塾としましても政府の外出自粛方針、感染クラスターの危険、県からの休業協力依頼を受け、GW連休までは休講とすることを決定いたしました。これまでの家庭学習フォローに加えて、来週からはオンライン授業の導入によって塾生への指導を続けてまいります。また、今月の授業料に関しましては、授業料70%をご返金いたします。次月授業料から減額してご請求する形とさせてください。学期一括納入のご家庭等、ご請求額が0円になる場合は4月末日までに銀行口座の方にご返金いたします。

5月7日(木)から授業再開の方向で考えておりますが、特にこの週は様子を見るために、また、時間帯を分散させるために通塾時間を変更することを検討しています。ご了承ください。

 

2020年4月15日 塾長 今井 章介

 

 

 

【その他、伝達事項】

・4月24日(金)の探究スイッチは中止とします。

・マナビバ受講生は自宅で速読が受講できるようになりました。パソコンかiPadにインストールすれば、あとはいつもと同じIDとパスワードです。

・Revo‐ENGLISH は現地フィリピンの先生たちが外出不可のため中断しています。費用は返金いたします。レッスン回数は5月に2回実施予定でしたが、このままいけば1回になりそうです。不足分は次月以降に振り替えます。

・恒例の校外学習イベント(バスツアー)も今年は中止とします。

・当面、新中3と本校新中2は新入塾生募集停止 ※3月末からSTOP(密の状態を避けるため教室環境を優先します)

・ロボット教室は授業できませんのでを近日中にテキストを郵送いたします。何もできずに申し訳ございません。

・夏休みが大幅に短縮された際は、夏期講習が実施できないかもしれません。その際は受験生合宿も含めて夏講日程を再検討し、受講料も減額変更いたします。

・各学校のスケジュールがわかりましたら、ぜひ塾にも教えてくださいませんか。

・GW期間中は暦どおり、カレンダーの赤は休館です。

 

 

この「カリキュラム表(画像)」に課題提出やズーム授業日を掲載しています。明日、明後日の課題チェック時にこの用紙を配付します。高校生は別途ご連絡します。

f:id:ch-imai:20200416015831j:plain