夏のこと

 

 

夏のことをあれこれ考えています。

 

そう!夏期講習! 

 

従来のカタチをただ踏襲するのではなく、

一度、今までのカタチを壊して、

根っこ部分のコンセプトから考えたうえで、

今年もやっぱり湧き上がってきたもの、

そして、新たに湧き上がってきたもの、

これらを吟味しながら骨格を作成中です。

 

 

ただいま最終段階!

 

メリハリとか彩りとか、

はたまた飽きさせない工夫とか、

そういった隠し味を加えているところです。

 

 

ありがたいことに、

早くも夏のご相談をいただいておりますが、

私の仕事が追い付かず、

こういう状況でございまして…(‐‐;

 

もうしばらくお待ちください。

 

 

あ、でも、

大枠 は出来上がってますよー!

 

早く日程を早く知りたい!という方はご連絡くださいね。

 

 

授業1コマ1コマに「狙い」を持つ

ターム(1週ごと)ごとの「目的」を明確にする

理解を深める授業(教える)と、

 ベースとなる基礎学力作り(自学)との相乗効果

受験学年は「脳の基礎体力」強化

 

このあたりをもっと改善できると思います。

 

 

では、このへんで。

 

 

 

f:id:ch-imai:20190529182239j:plain 

 

★今日のオンライン英語 RevoEnglishの様子です。

 

元気よく英語を喋ってます。やるねー! 

※小6CAP(公立進学系) 男子

 

 

 

f:id:ch-imai:20190529224029j:plain

 

 


★夏休みの小学生校外学習イベントは、

7月31日(水)行き先は島原(長崎県)に決定!

 

有明海をフェリーで渡って、

島原城 ②雲仙災害記念館(がまだすドーム)

南島原口之津)にて ③いるかウォッチング!

 

まる一日、おもっきり外で学び、外で遊びましょう。