LINE公式アカウント始めます

 

明日、一斉メール配信する1つ目です。

 

 

ちくしんLINE公式アカウントができましたー!

 

このブログ記事を見てくださった保護者様!

お手数ですが登録(友だち追加)お願いできませんか。

以下、ご一読ください。

 

f:id:ch-imai:20200414204951j:plain

 

 

ちくしの進学教室 塾生保護者様へ

 

当塾では現在、お電話やメールを用いてご家庭との連絡をとらせていただいておりますが、現状のような混乱状況であることを鑑み、さらにご家庭とのやりとりを円滑に進めるため、「LINE公式アカウント」の活用を開始いたします。これによって(休講措置後も)LINEを使って授業やイベントの様子等、素早く個別対応でお知らせできるようになります。また、ご家庭からも遅刻欠席の連絡やご確認等、より手軽にできるメリットがございます。
つきましては、下記の手順で「友だち追加」をしていただき、お子様の氏名を添えてご返信くださいませ。利用方法に関してお気づきの点やご提案などございましたら、遠慮なくご連絡ください。なお来週以降、順次、オンライン授業(Zoom)を始めていく予定ですが、そういった際もLINEはスピーディーで便利です。ちょっとしたトラブルやご相談にも対応しやすくなりますので、お手数ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

※お子様自身(塾生)の「質問対応ツール」として、このちくしん公式LINEを使っていただくことも可能です。ただし、その際は保護者様の許可をいただくことにします。一言お書き添えください。

※通常のLINEのようなやり取りができますが、LINE電話はありません。

※他の第三者に内容が見られることはありませんのでご安心ください。塾(ちくしん)と保護者様(塾生)との間のコミュニケーション手段です。

 

 

 

 

【友だち追加(登録)の方法】

LINEアプリのインストールされたスマートフォンを用いて、下記➊➋どちらかの方法で設定できます。完了すると自動メッセージが届きます。その後、必ずお子様のお名前をフルネームで添えて送信していただくようお願いします。

 

QRコード 

QRコードを読み取るとLINEアプリの友だち追加画面が表示されますので、そのまま「友だち追加」してください。

❷  検索

・下記の アカウントID を入力して「友だち検索」して「追加」してください。

・「ちくしの進学教室」あるいは「ちくしの」と検索入力しても出てきます。校舎名に気をつけて「追加」してください。

 

本校 QRコード 

f:id:ch-imai:20200414221217p:plain

本校 ID @055hfema

※@の後ろに数3つアルファベット5つ

 

山家道校 QRコード

f:id:ch-imai:20200414221241p:plain

山家道校 ID @585dlfgp 

※@の後ろに数3つアルファベット5つ

 

 

するとこんな画面に!追加してくださいね(^^;   

 

f:id:ch-imai:20200414221721p:plain
f:id:ch-imai:20200414221800p:plain

 

ご不明な点等は遠慮なくお尋ねください。