ただの日記になりました。

 

 

 

おはようございます。

 

なんとなくブログを書く画面を開いたので、

今、PCに向かってキーボードをたたき始めましたが、

今日はコレ!というテーマを決めてるわけでもなく、

こうやって4行ほど書き進めながら、

さて何をお伝えしておこうか…

と、まだ、そんなことを探ってる最中です。笑

 

ただ、こんなときだからこそ、

できれば毎日、最新の情報を伝えたり、

正式に伝える段階の一歩手前の、

ぼんやりとしたアイデアやなんかを言葉にすることで、

読んでくださる誰かのお役に立てるなら…

塾生の気持ちが勉強に対して前向きになるように…

と、そんなことを思いながら過ごしています。

 

さっき、塾生と道端ですれ違ったとき、

「先生、授業がなくて暇してるでしょ(^^;」

みたいなことを冗談っぽく(たぶん)に言われたのですが、

まぁ正直、暇でも、楽でもあるわけがなく、

(その方が怖いよ、仕事がないってことだから)

ぶっちゃけメチャクチャ死に物狂いで生きてます!

 

でも、

そんなたわいもない言葉のキャッチボールだって、

互いに希望を与えたり、苦難を分かち合ったり、

きっとそういう役割を担ってたんだなぁ…

ちょっと大袈裟ですが、そんなことを思いました。

 

Yさん、ありがとね。

 

現況を乗り切るため、そして授業再開に向けて、

自らの目で見て、自らの手で触れ、自ら足を運び、

自らの心に問いただす日々です。

疑ったり、試したり、否定したりながら、

なんとかしてヒカリを見つけようと戦う日々です。

 

大丈夫。まだまだファイティングポーズ!

 

今日も「笑顔でガンバレ」だ、

みんなも私たちも。

 

 

f:id:ch-imai:20200410140147j:plain

(昨日の質問カード添削済。いいね!)

 

そうだ!いいこと思いついた!

塾生のみんなも日記(ブログ)書いたらどう?笑

 

それでは。

 

 

clover2001.exblog.jp

 

clover2015.exblog.jp

 

 

 

一日一本、動画撮影がノルマ(私の)
昨日は小6受験ONE向けの歴史の授業です。約6分。

 

youtu.be

chikushin-smile.jp