東京出張と塾行脚

 

f:id:ch-imai:20190624115759j:plain

 

 

福岡から東京へ向かうちょうど真ん中あたり、

大阪上空で撮影した雲の上です(^^;

 

 

 

おはようございます!

 

出張から昨夜帰り着き、

数日ぶりに福岡で朝を迎えました。

 

やっぱり落ち着きますね。

 

 

2019教育ITソリューションと首都圏塾巡りの旅。

 

たくさんの気付きと刺激、

そして勇気をもらって帰ってきました。

 

それがちくしんにとって一番のおみやげです。笑

 

ま、おみやげ買ってきましたけど(^^;

 

f:id:ch-imai:20190624120528j:plain

 

 

安河内先生のセミナーはとっても有意義でした!

 

オンライン英語(うちで言えば「Revo」)

の実践意義も明確になりましたし、

4技能についてさらに理解が深まりました。


 

 

また、塾見学を快く受け入れてくださった先生方、 

貴重なお時間を割いていただいた先生方、

とても魅力的なお人柄をお持ちの方ばかりでした。

 

人生の財産となる出会いに感謝です。

 

 

そんなことを思い出してるときに、

今朝、千葉や神奈川で震度4の地震

 

心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、年に一度、

東京に行くようにしています。

 

自分の中の何かが突き動かされる気がして。

 

 

自由、自己責任、寛容性、多様な文化…

 

そんな風が渦巻く中で、

 

自分らしく思い切って生きよう!

なーんて思えるのが大都会東京の魅力ですね。

 

 

今日から現場に戻ってガツガツ頑張ります!

講師スタッフも留守中ご苦労様!サンキュー(^^)

 

 

保護者懇談(面談)今週も継続中です。

夏期講習の準備を急がなきゃ...

 

 

6月最終週、始まります!

 

では今日はこのへんで。