一休み。

 

 

ドカベン」明訓四天王です。

 

f:id:ch-imai:20181208214028j:plain

 

主人公のスラッガー山田太郎

小さな巨人エース里中、

悪球打ちの男・岩鬼

そして天才ピアニスト秘打殿馬

 

 

 

子どもの頃、

ドカベン全部(48巻)だけじゃなく、

続編の「大甲子園」も全巻買い揃えてました。

 

ま、野球部でしたから(^^;

 

 

里中のようなアンダースローに憧れたり、

殿馬のような華麗な守備を試したり、

そんな夢見るチビッ子野球少年でした。
 

 

 

ちなみに、私の個人的な意見ですが、

 

山田太郎の最強ライバルは、

何と言ってもやっぱり白新の不知火守でしょう!

 

次点で青田の中西球道くんかな。

 

f:id:ch-imai:20181208213937j:plain  f:id:ch-imai:20181208213957j:plain

 

この二人、実は顔がそっくり!

 

ま、細かいことはいいですけども。

 

 

 

というわけで、

中学・高校時代は何度も何度も、

この「ドカベン」と「大甲子園」を読んでました。

 

 (かなり詳しいですよー)

 

ドカベンクイズ大会とかあったら、

決勝ラウンドには進出できる自信あります!笑

(凝り性でコレクション好きなもので…)

 

 

 

ところで、みなさん!

 

近頃、漫画読まれますか?

 

 

私の場合、

大学の頃から漫画を読まなくなったのですが、

でも、こないだ「二月の勝者」を読んでから、

漫画熱が少し高まりを見せておりまして…

 

 

春になったら「キングダム」を全巻揃えたい!

 

と秘かに企んでます。

 

 

今、買っちゃうと、

仕事そっちのけでハマりそうなので我慢、我慢。

 

受験生がゲームを親に預けるのと同じ心境かも(^^;

 

 

f:id:ch-imai:20181209002424p:plain

 

 

さてと。

 

そんなこんなで長丁場を乗り切り、

週末土曜の夜を迎えました。

 

 

 

ゴール!!!明日はやっと一休みできます。笑

 

 

ここ数週間、張りつめてきましたので、

明日は仕事モードは「弱」にして、

好きなことや家族との時間にあてたいと思います。

 

 

あ、でも、スケジュール見ると、

年内は明日しか自由に動けそうにないので、

 

松ぼっくり拾い 

② 材料探しに百均に行く

 

という2つの大事なミッションは実行します!

 

小学部イベントの準備なので、

仕事っちゃ仕事ですけどね。笑

 

 

 

 

今日はこんなお茶を濁したような内容ですみません。

 

月曜、元気回復してきます!

今日はこのへんでご容赦ください。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

clover2001.exblog.jp

 

clover2015.exblog.jp