本校・本館⑧番教室リニューアル

 

 

小雨まじりの冬空です。 

 

 

今週は塾生中3小6の三者面談進行中。

受験校決定に向けて大事な時期、よろしくお願いします。

 

 

さて、前回のブログ(看板サイン)に続き、

プチリニューアルつながりで今日は教室のこと。

 

 

ツイッターに書いてたのですが、

本校⑧番教室の向きを変えました。

 

一言で言えば、授業中の集中力を高めるための工夫および改善です。

 

 

 

 

f:id:ch-imai:20171124111051j:plain

 

 

設置後、1週間経ちました。

 

状況によって教室をタテにもヨコにも使えます。

 

思ったことをすぐに実行できるのが、

うちみたいな小回りの利く塾のメリットだなぁなんて(^^;

 

 

 

黒板・ホワイトボード専門 ドラゴンボードさん(岐阜県大垣市

ホワイトボード 進学塾 | ドラゴンボード|大型黒板・大型ホワイトボードの通販専門

 

↑↑ お世話になった業者さんのサイトに掲載してもらいました ↑↑

 

 

岐阜の大垣と言えば、昨夏、行ったんです。

名古屋から関ヶ原に向かう途中で乗り換えた駅だ!

なんて思いながらやりとりしてました。

 

「天下分け目の関ヶ原」からやってきたホワイトボードで、いざ勝負!(笑)

 

 

 

今日はこのへんで。