5月後半に向けて!

 

 

今日(11日)明日(12日)はオリエンテーションです。

 

スケジュール説明と課題進捗チェック等々、

お伝えすべきことが多くなりますので、

時間帯をご確認いただき、分散通塾にご協力ください。

 

 

 

f:id:ch-imai:20200511151526j:plain

 

今回お渡しするZoom時間割は、今後2週分の予定とお考えください。

 

曜日は平常通塾日に合わせ、授業コマ数(確認テスト含む)を増やしています。カリキュラム表は伝達事項の徹底のため、これからも毎週手渡しで配付いたします。

 

 

なお、今週の一番の目玉は…

 

オンラインに「テスト」を導入する試みです。

 

小学部受験ONEのレーダーテストも、

中3の週テスト(英数)も、

新しい手法でやってみます(^^;

 

 

f:id:ch-imai:20200511154844j:plain

 

 

さて、次のステージの構想に入りました!

 

2週間後をメドに (5月最終週から) 分散通塾へ移す計画で動き始めています。まだ確定ではありませんが、ただいま、通塾クラス授業と自宅オンライン授業との併用をシミュレーション中です。見通しが立てば報告いたします。

週に1度でも通塾可能となれば、オンライン指導の弱みを改善することができ、塾生のモチベーションアップにも繋がると考えてます。

 

教室の3つの「密」を回避し、

衛生面の条件をクリアしたとしての話ですけども…

 

また、自習室環境は、現在、オンライン自習室(zoom⑤)を開室していますが、こちらも教室の人数制限を設けたうえで、本校第2教場をオープンし、BBYブロヨビと自習室を使えるように調整してまいります。

 

 

 

f:id:ch-imai:20200511161844j:plain

 

 

 

chikushin-smile.jp


英語;中2「過去進行形」(丸田)