次の一手!オンライン授業(Zoom)始めます

 

 

講中の代替授業として、

Zoomを使ったオンライン授業を始めます。

 

本格稼働は来週水曜(22日)から!

 

f:id:ch-imai:20200414024330j:plain

 

ブログやTwitterで何度か取り上げてきましたが、

オンライン授業の構想がまとまり、

スタート段階までたどり着きましたので、

本日正式に塾生と保護者様にお知らせいたします。

 

 

❖ まずはお世話になった方々に御礼申し上げます!

 

Zoomの使い方のレクチャーを受けた大草先生、

パソコンWebカメラを送ってくださった塚本先生、

そしてSNSで惜し気もなく教えてくださる全国の塾の先生方、

いつもありがとうございます。

 

 

❖ そして塾生とご家庭の皆様へ!

 

こちらがZoom授業に関する案内文です。

(お時間あるときにご準備お願い致します)

 

f:id:ch-imai:20200415183639j:plain

https://chikushin-smile.jp/news-pdf/zoom_20200415.pdf

 

 

 

塾生保護者の皆様にお願いがございます。

 

我々にも実際まだ見えてない部分があると思っています。どれだけ用意しても上手くいかないことも出てくるでしょう。ネットを使った双方向のオンライン授業ですから、通信トラブルやアクシデントも起こるかもしれません。

ただ、今の状態を少しでも改善するため、現状、考えうる限りのあらゆる可能性を探り、あらゆるトラブルや気になる点も精査してまいりました。このZoom授業は緊急避難的な指導形態であって、これで劇的に学力が伸ばせるような魔法のツールではありません。

しかしながら、現状のような閉塞感漂う中において、外と繋がり、人と繋がり、風を感じることができる、喩えるなら「窓」のような役割を担ってくれるはずです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

関連記事(Twitterリンク)