逃げる2月を逃さない!

 

 

おはようございます。

 

今日は暦の上で立春

まさに春先のようなピリッとした清々しい朝です。

 

 

ゴールとスタートが交錯する2月は、

塾内も慌ただしく、感情の振れ幅が大きくなります。

とにかく怒涛の如く過ぎていきますので、

「一日一日、一人ひとりを丁寧に」を心がけてまいります。

 

 

さて、では近況報告を。

 

私立高校入試を終え、受験シーズンも後半戦に突入!

 

今週は私大入試、公立高校推薦入試、

来週は中学生の学年末テスト、高専入試、

再来週は直前合宿、その次は国公立2次試験、

次々これでもか!と襲ってきます...(^^;

 

逃げる2月、逃しませんよー!

ガムシャラにつかまえていきます!

 

 

また、一方で。

 

今日から小学部受験系ONEは、

学年をひとつ繰り上げて新年度授業開始です。

 

こちらは気分一新!スタートします。

(新小6は今日早速、小5までの総復習模試!)

 

 

なお、今回初めての試みですが、

 

新小5受験ONE(現小4)も春プレ講習を10日設定しました。

 

週2日、1日2コマのライトな授業コースですが、

小4までの基礎固めと中受の勉強に慣れることが狙いですが、

春講前の体験授業枠としても最適ですので、

ご興味のある保護者様はどうぞ遠慮なくご活用ください。

 

当塾ちくしんの小学部受験コース(ONE)は、

「勉強を本気で楽しく」がテーマであり目的です。

 

そして目標は「一人ひとりの第一志望校合格!」

 

今年もいい結果を出してくれて正直ホッとしてます。

(小6生へ!約束どおり春に遠足連れてくよ。笑)

 

 

本校BLOGをご参照ください。

clover2001.exblog.jp

 

 

さらに!春といえば…

 

新学年授業の始まり、春期講習!

 

昨日から春講・新年度生徒募集の受付を始めましたが、

実は先月中旬あたりから、

新年度お問合せと体験学習が増えておりまして、

しばらくお待たせしておりました.. (..)

 

日程等が確定しましたので、急ぎご案内しているところです。

 

フレッシュな春の教室を思い描きながら、

あれやこれや、あーでもないこーでもないと考えてます(^^;

 

 

ちくしん創業20年目のスタート、ご期待ください。

 

 

春講詳細は公式サイトをご覧ください。

chikushin-smile.jp

 

 

 

f:id:ch-imai:20200204103936j:plain

 

 

仕事も構想もたくさん山積みですので、

それをダンドリよくカタチにしていかなくちゃ…

 

2月がんばります!

 

あぁ、太宰府天満宮の紅梅が見たいなー(^^;