ちくしん大解剖! #④ 小4

 

 

 

 

今日のコース紹介シリーズは、

夏休みの小4にスポットを当ててみます。

 

ここ数日、小4保護者様からのお問い合わせが増えてますので(^^;

 

 

通常時の小4は「マナビバ‼」で、

各自の勉強を個別対応で進めていくカタチですが、

夏休み期間は本校に「夏期特設クラス」も設置しています。

 

マナビバか、夏特クラスか、どちらかをお選びください。

 

 

ちなみに夏特小4クラスの授業内容を簡単にご紹介すると… 

 

・国語 漢字とことば/物語文/説明文/詩

・算数 大きな数/角・垂直と平行・四角形/2ケタの数でわるわり算

・社会 地図の見方/日本の姿

・理科 身近な植物・動物/天気と気温/電池のはたらき

 

 

クラス授業のイキイキ感を活かし、

勉強の奥深さと楽しさを感じてもらえる内容です。

 

学校の復習となる基礎基本レベルだけでなく、

少し発展的な内容にもチャレンジしながら、

1日3コマ、国・算は毎日、社・理は一日おきで4教科指導。

 

作文添削教室や宿題勉強会、校外学習イベントも参加OK!

 

 

私も授業に入っていますが、

毎年とっても楽しくて、

そしてなんだか癒されてます。笑

 

あと5名程度の枠がありますのでご興味のある方は是非!

※追記;残席あと3名です!7月1日現在

 

 

もちろん、

夏休みのマナビバの受講も受付中です。

 

原則、4回(4日)セット。※8回も可

 

保護者様のご要望でお昼までお預かり可能です。

そもそもマナビバは学童的なご要望にお応えするコース!

 

勉強もしっかりさせたい!

個別に面倒みてもらいたい!

まずは勉強を楽しんでほしい!

 

そういうニーズに対応しています。

 

マナビバ‼ コース紹介

https://chikushin-smile.jp/news-pdf/manabiba2017.pdf

 

 

お問い合わせはお早めに…

 

 

 

 

f:id:ch-imai:20190701174340j:plain

 

◆夏期講習日程や受講料はこちらから(^^;

chikushin-smile.jp