平成ラスト授業だ!

 

 

平成時代最後の出勤日となりました。

 

 

明日から2019GW大型連休に入ります。

 

9連休なんて社会人になってから初のことで、

いったいどうなるやら...

嬉しいというより少々怖くもあります。

 

どうなるのでしょう(^^;

 

 

さてと。

 

新学期に入り、3週間経過しました。

 

 

ちょっとドタバタと忙しく、

また、心身ともに疲労が抜けきれず、

デコボコの多い日々を過ごしておりました。

まぁ今もですが。

 

 

当塾ちくしん創業19年目のスタートは、

オンライン英語「Revo-English」の導入が一番の目玉でしたが、

そのRevo体験を塾生全員に一通り体験してもらいました。

 

 

塾生の様子を見たり、感想を聞いたりする中で、

 

この新たな試みであり挑戦が、

子どもたちの成長のチャンスを広げ、

学びへの自信や自己肯定感にも繋がるのではないか、

 

そんな確信に近い期待感と手応えを得ています。

 

 

 

f:id:ch-imai:20190427163307j:plain

 

 

では、今から平成ラスト授業!

 

本校中3授業(国語/古典)行ってきます。

なんとなく感慨深いものがありますね。

 

 

あ、明日以降、お休みに入ったら時間あるので、

「平成と福岡と私」みたいなブログ書こうと思ってます。

(ちょっと「♪部屋とワイシャツと私」に似てる..(^^;)

 

 

4月28日(日)~5月6日(月・祝)まで休館です。

GW連休後、令和元年5月7日(火)から再始動!

 

 

一昨日でしたか、

塾生たちが「先生、よいお年を!」

と言いながら帰っていきました。

 

笑(おしまい) 

 

 

 

❖両校舎の最新情報はこちら