あと2日。

 

 

 

本校18期生、山家道校4期生、

2019春 ちくしん中学部卒業フォトムービーです。

 

お時間あるときにご覧ください(8分)

 

 

 

 

ちくしん生は最後まで粘ります。

秘めた闘志、それが最後の最後で1点をもぎ取ります。

 

今日明日の授業でメンタル的な部分も整えて送り出すつもりです。

 

明後日、決戦のとき‼

 

f:id:ch-imai:20190304151014j:plain

 

 

こないだ話できなかったので…

卒塾記念アルバム(3月9日以降渡します)から抜粋しました。

 

 

❖ 十五の春を迎えたキミたちへ ❖

今の時代、将来の夢は何か?と聞かれて、「〇〇(職業)になりたい」と答えてもあまり面白くない気がする。それよりも、「自分がどんな人でありたいか」を考えてほしい。そして、もうひとつ大事なことがある。それは、「大きなもの」と同じぐらい、日常の「小さなもの(こと)」に目を向け、それを大切にすること。心がけてみてください。あ、最後にもうひとつ。人生楽しく過ごすには、自分勝手な思い込みで、「自分はこうだ!」とか決めつけない方がいいよ。何度も言うけど、まだまだキミたちはノビシロあるんだから!笑

感謝! 塾長 今井 章介