受験シーズン突入目前!

 

 

中3受験生、明日から配布します。 

12月2日(日)4塾合同「入試実戦模試(公開志望校判定テスト)

 

f:id:ch-imai:20181105162620j:plain

 

受 験 生 諸 君 へ
 ~ 来春、「十五の春」を迎えるキミたちへ ~

受験勉強は、よく「登山」に例えられます。自分がトライする山を決め、その頂上を目指し、前へ、前へと歩みを進めていく、それは自分との、孤独との戦いです。

一方で入試は勝負事ですから、いくら頑張ったとしても、全員が勝者にはなれない。つまり、他者(ライバル)との戦いでもあります。公平な条件、公正なルールのもとで行われる戦いであるということを忘れてはなりません。立ちはだかる壁が大きければ大きいほど、助走距離をしっかり取り、全身全霊で向かっていく気持ちが大切になってきます。

キミたちは、あと数カ月で、その舞台に立つことになります。そのときの自分の姿を想像してみましょう。今のままでいいのか、今何をすべきか、もっと鮮明に思い描くことが必要かもしれません。この模試は「本気」と「底力」を試すチャンスであり、入試本番に向けたトレーニングです。この経験値が必ず武器になります。

人間、心底から「本気」になれば、ほんの数ヶ月で劇的に変わります。ミラクルは自ら起こすもの。運を味方につけるか、それとも敵にまわすのか、全てはキミの普段の心構えにかかっています。

来春、第一志望のサクラ、咲かせよう。(塾長)

 

※なお、この日、小6受験生も並行して最終模試を実施します。 

 

 

◆冬講概要はこちら(公式サイト)

「校舎ブログ」も随時更新中!ご一読ください(^^;

 

ツイッター