一月の勝者になれ!

 

 

f:id:ch-imai:20181018105643j:plain

 

今、塾業界では「二月の勝者」という漫画がブーム!

 

 

いえ、塾業界の人間に限らず、

お子様が中学受験をされる親御さんにもコアなファンが多いとか。

 

そこで!

完全に乗り遅れてしまう前に、私も読んでおこうと思い、

出たばかりの3巻までまとめ買いでゲット!

 

 

 

 

小6受験生の首都圏中学入試は、

2月1日を皮切りに激戦が繰り広げられます。

 

福岡と東京近郊では中学受験熱に差がありますが、

ご家庭の想い、子どもたちの心情がリアルに描かれる一方、

塾側の思惑や指導ノウハウ等はもちろんのこと、

主役の二人、カリスマ黒木と新人佐倉のぶつかり合いが面白く、

一気に3巻全部読んじゃいました、90分ぐらい。

 

 

f:id:ch-imai:20181018105931p:plain

 

ネタバレになりそうなので、このへんにしときますが、

 

きっと3巻まで読まれた読者さんは、

「黒木の予想するジャイアントキリングは誰なのか?」

ということが気になって気になって仕方ないことでしょう(笑)

 

 

小説ばかりじゃなく、たまには漫画もいいねー!

そんなことを思った今朝でした。

 

 

あ、この記事タイトルに「一月の勝者」とつけたのは、

九州・福岡近郊の中学受験が1月だからであって

けっして間違ってる訳じゃありませんので(^^;

 

 

開幕まで80日!

模試は明後日を含む、あと3回。小6受験ONE スパートに入ります。

 

塾生全員そろって「一月の勝者」になろう!

 

f:id:ch-imai:20181018110837j:plain

 

 

昨日実施した小学部非受験系(CAP)の学習イベント、

「チエトクKING!決定戦」の様子はFacebookをご覧ください!

 

なんと!小5がワンツーフィニッシュで小6に勝っちゃいました(^^; 

https://www.facebook.com/chikushin.smile/

 

 

 

ちくしの進学教室 公式サイト ニュースページも随時更新中! 

冬期講習のご案内はもうしばらくお待ちください。

www.chikushin-smile.jp