家族と社員に支えられて。

 

 

昨日今日と久々に2連休もらいました。

 

2日連続休みはGW以来かな。

 

現在、ちくしんは三者面談に夏講準備と、

かなーりドタバタの時期ですが、

仕事脳を解放してリフレッシュできました(^^;

 

  

昨日は妻の所属しているオーケストラの演奏会で、

天神アクロスシンフォニーホールへ!

 

クラシック音楽ワーグナーマーラー)に感動♪

 

f:id:ch-imai:20180717014125j:plain

 

f:id:ch-imai:20180717014353j:plain

 

 

そして今日は「海の日」ということで、

娘の「海で遊びたい!」というリクエストもあり、

糸島の芥屋方面までドライブに行ってきました。

 

我が家の場合、逆に夏休みはどこにも連れていけませんので...(^-^;

 

 

あの「またいちの塩」に初めて行きました!

http://mataichi.info/

道中、絶景写真が撮れる立石山の登山道も見っけ!

http://www.motohashiheisuke.com/entry/2016/08/31/233913

 

 

f:id:ch-imai:20180717014240j:plain

 

f:id:ch-imai:20180717014443j:plain

 

f:id:ch-imai:20180717014544j:plain

 

f:id:ch-imai:20180717014607j:plain

 

f:id:ch-imai:20180717014647j:plain

 

 

さて、そんな海の日の今日、

 

7月16日、私、47回目の誕生日でした。

 

 

大勢の皆様からメールやSNSでお祝いメッセージ頂きました。

とても嬉しかった!!ありがとうございます!!

 

 

もう完全にアラフィフになりましたが...(^-^; 

相田みつをさんの「一生勉強、一生青春」を胸に刻み、

心を若く保ち、向上心を持って人生を歩みたい!と思ってます。

 

 

f:id:ch-imai:20180717012739j:plain

 

この仕事を続けてこれているのは、

やはり家族の理解と協力があればこそ!

 

いつもありがとう。

 

f:id:ch-imai:20180717111233j:plain

 

誕生日プレゼントにギターのカポもらっちゃった。他にもいろいろ。

 

 

そして…

 

ちくしんの講師スタッフ!

みんな責任感が強く、よく動いてくれます。

 

社員全員が欠かすことのできない戦力であり、

まさにその総合力こそがうちの生命線。

 

 

教科授業はクラス形式であっても、

塾生個々への対応力や関わりという点では、

ぶっちゃけマンツーマン以上だと自負しています。

 

このあたり、私の要求が結構ハードなのでみんな大変でしょうけど(^^;

 

 

創業18年目のちくしんですが、

まだまだ発展途上の段階にあります。

 

 

塾生の学力向上と合格、社員みんなの成長、

そして関わっていく全ての人の幸せに、

少しでも、いえ、もっともっと貢献できるように、

私自身もっと磨かなきゃ!と

自分に言い聞かせる日々ですが..(苦笑)

 

 

明日から心機一転!

パワーアップしまっせー!

 

講師スタッフも夏講まであと1週間、ラストスパート頑張ろう!

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

◆番外編(海の生物)

f:id:ch-imai:20180717014313j:plain

 

f:id:ch-imai:20180717014722j:plain

 

 

夏期講習は娘もちくしんに来ますのでよろしくです。

本人すごく楽しみにしてるみたい(^.^;

 

 

BLOG本校

 

BLOG山家道校