先生のGW宿題

 

 

このGW休暇、私から宿題を出してました。

 

塾生にではなく、先生にです。

 

 

それは、アクティブによく遊ぶこと。

そして、遊びに行ったときの写真を1枚提出!(マジ)

 

これが私からのGW宿題でした(^^;

 

 

昨夜、全員分集まったので、

「GW写真コンテスト📷」と銘打って、

早速今日から塾生にアンケートを取ってます。

 

 

f:id:ch-imai:20180508225133j:plain

 

 

周りから見れば、どうでもいい余計なことや変なことも、

メチャクチャ真面目に、かつ楽しくやるのが、

当塾ちくしんの社風かなー!なんて思ったりしたものですからね、

 

ま、今日のブログは、

学習とは程遠い内容でごめんなさい…(-_-;

 

 

ところで、どうしてこんなことを書いてるのかと言いますと、

実は今日、社員募集に関する求人活動の打ち合わせをしていたのですが、

リクルート原稿には、自社の「社風」や「風土」を紹介する枠があり…

 

 

そのときにふと思ったのです!

 

ある意味、この社内写真コンテストのような試みは、

うちらしさが凝縮された企画と言えるんじゃないかと!

 

 

・・ちょっとオオゲサかな(^-^;

 

 

 

面白き こともなき世を 面白く すみなすものは 心なりけり

 

幕末の風雲児、高杉晋作の辞世の句だと言われています。 

(下の句は福岡藩勤王の母、野村望東尼が詠んだものらしい)

 

 

我ながら、ちくしんは面白い塾だと思います(笑)

 

 

f:id:ch-imai:20180508233137j:plain

 

 

◆過去ログから関連記事

chikushin.exblog.jp