小6卒業遠足(海の中道&ドローン体験)

 

 

 

 

この子たちの中学入試は1月に終わったので、

本来であれば2月あたりにでも

打ち上げ慰労会のようなイベントをしてあげたかったのですが、

なにせ3月前半までは中3の指導にどっぷりでしたので、

実は小6の卒塾企画がズルズルと延び延びになってました...

 

 

じゃあ春休みにみんなで遠足にでも行くか!

 

ということで、実は数週間前、

急きょ企画したのが今日のイベントです。

 

小6受験コースONE(第17期生)卒塾バス遠足でした(^^;

 

 

 

受験直前には、

心を鬼にして私もあの子たちに接してきましたので、

最後ぐらい目一杯遊んでやろうという優しさ、

・・というか後ろめたさもありまして(笑)

 

 

ま、それは冗談として(冗談じゃないですけど)

 

ある意味、これは「解散式」のようなものでもあります。

 

 

だから大事な節目なんですよね、 

彼ら彼女らにとっても、

我々にとっても。

 

 

 

f:id:ch-imai:20180328224052j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328224145j:plain

 

 

 

帰り際、

ある男の子が何か察したかのように、

「先生、このメンバーで集まることはもうないの?」

と寂しそうに聞いてきました。

 

 

あまりにも唐突だったし、あまりにも直球だったので、

とりあえず「またいつかね」とお茶を濁しちゃいましたが、

でも、たぶんまぁそういうことになるでしょうか。

 

 

 

f:id:ch-imai:20180328224227j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328224248j:plain

 

 

 

さて、

 

ちょっと話が重くなったので切り替えます(苦笑)

 

 

 

実は、今朝塾に集合するまで、

遠足の目的地は秘密にしてました。

 

中にはTwitterを見て知ってた子もいましたが。

 

 

 

今日の遊びメニュー&目的地は、

海の中道海浜公園&➋ドローン体験の二本立て!

 

 

引率は担任だった松本先生とガッキーこと志垣先生と私の3人。

 

ちょうどこの合宿写真のメンバーですね、はい。

(この写真はお気に入りなのでいつも私のデスクの傍にあります)

 

f:id:ch-imai:20180328223536j:plain

 

 

 

海の中道では、とにかく遊びまくり!

 

トランポリンやったり、動物と戯れたり、サイクリングしたり...

パターゴルフやったり、遊具で遊んだり、木登りしたり...

 

 

お天気も良くて桜もきれいでメチャクチャ楽しかった!

 

私も大人げなく全力で遊びますので...(笑)

 

 

 

f:id:ch-imai:20180328224338j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328224316j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328224436j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328224650j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328225408j:plain

 

 

 

海中を後にして、

次は和白のドローンスクール福岡東校へ。

 

小一時間、初のドローン操縦体験!

 

 

子どもたちはこういうの上手ですね。(私は悪戦苦闘(-_-;) 

 

dsjfukuoka-h.com

 

 

f:id:ch-imai:20180328224523j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328224544j:plain

 

f:id:ch-imai:20180328224605j:plain

 

 

以上、今日の卒業遠足の様子でした。

 

 

 

新中1になる第17期小6ONEのみんな!

 

これからも「笑顔でガンバレ」のスピリットで前進だぞ。

先生たちはキミたちをずっと応援してるよ。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

f:id:ch-imai:20180328230143j:plain

 

このトランポリンの写真を見て

思わず「誰やこのおっさん!」と笑いかけましたが、

 

これ、俺やないかい(爆)

 

 

 

大人はトランポリンしちゃダメだったみたいで放送で注意されました(^^;

 

(おしまい)