あと24時間

 

 

入試前は1週間なんてあっという間に過ぎ去ったのに、

入試から発表までの1週間はこんなに長いんだな…

 

 

おそらくそんなことを思ってる中3受験生も多いんじゃないかな。

 

 

よくよく考えてみれば、

時間というのは不思議ですよね。

 

 

同じ時間であっても、

夢中になってるときは猛スピード!なのに、

そうじゃないときは超スローで暇を持て余すほど。

 

 

ということは、

 

「心」が時間を決める「変化の割合」ってことかな。

 

 

数学の関数でいえば、

y=ax の a にあたるかもしれない!

 

 

じゃあ x は何? y は何?

もし切片があったら?もし反比例だったら?

 

・・・とそんなことを考えるのもいいかもしれません(^^;

 

 (ちなみに今日はホワイトデー&円周率の日です)

 

 

f:id:ch-imai:20180314112322j:plain

 

 

 

どんな時間にも意味はあるけど、

 

受験勉強を通して時間が有限だと知った今、

そして、時間の価値をわかり始めた今、

これからも時間を大切に過ごしてほしいなと思います。

 

 

明朝9時を信じて待ちます。それじゃ!

 

 

 

twitter.com