勉強になりました(筑後市;セイコーゼミナール編)

 

 

昨夜、セイコーゼミナールさんに突撃!

 

急遽お願いして塾見学させていただきました。

 

 

ちなみに、セイコーゼミさんは、

合同模試などの企画を一緒にさせてもらってます。

 

古道塾長とはもう12、3年のお付き合いになるかな(^^;

 

 

前々から「オンライン英語」を見せてもらう約束をしてたのですが、

なんやかんやで受験シーズンに突入し、日程が決まらず...

 

ついに昨夜訪問してきたというわけです。

 

 

 

着いてすぐ、まずは新装オープンしたキレイな校舎に驚きましたー!

 

f:id:ch-imai:20180313142314j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313142351j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313142432j:plain

 

 

高等部自習室やBBYブース等を見て回り、

その後、中1中2の授業を見学。

 

先生方も顔なじみなので気さくな対応(あざっす!)塾生さんも元気!

 

 

f:id:ch-imai:20180313142543j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313142602j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313142637j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313142700j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313142717j:plain

 

 

そして、21時30分から、

お目当てのオンライン英語の授業が始まりました。

 

 

中2のクラスにお邪魔しました。

 

塾生さんたち、特に緊張した様子もなく、

タブレットの画面越しに映る外国人(フィリピン)と

英語でご挨拶、すぐさまテキストを使って双方向授業!

 

 

f:id:ch-imai:20180313142809j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313142854j:plain

 

f:id:ch-imai:20180313143020j:plain

 

 

素晴らしい光景でした。

 

 

とにかく25分の持ち時間を、

自分なりの英語で、身振り手振りで、

相手に伝えようとする気持ちが素晴らしい。

 

授業が終わり、スカイプを閉じた後、 

男子がにっこりと「楽しかった!」と言ったのが印象的でした。

 

 

 

グローバル化の波はここまで来ています。

 

勉強になりました。

 

 

 

動画をどうぞ!(3月12日21:45頃撮影;中2) 

 

 

 

 

セイコーゼミナールのみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

そうそう。

 

筑後中の中1が「筑中」って言ってるのを聞いて、

うちの塾生たち(筑紫野中)と被ってて面白かった(笑)

 

 

 

 

追記 古道塾長のブログにもアップしてもらいました(^^; 

塾長ブログ | セイコーゼミナール福岡県筑後市・八女市の学習塾