来月から高校生になるキミたちへ

 

 

5年前の中3受験生に手渡した記事を紹介します。

 

 

今日、3月9日は中学卒業式ですから、

素敵なはなむけの言葉をと思いましたが(笑)

何というか、

いろいろ言葉が浮かんでは消え、消えては浮かび、

それを繰り返してるうちに、

あっ!と思い出したのが、この5年前の記事です。

 

 

もうすぐ高校生となるキミたちに是非読んでおいてもらいたいなと。

 

 

f:id:ch-imai:20180309120053j:plain

 

進路や人生に悩む中学生や高校生だけでなく、

大人も含めて多くの人にこのメッセージは届けられ、

多くの人の心を揺さぶり、勇気づけました。

 

 

できれば一人静かな場所で読んでくださいね。

 

 

 

卒業おめでとう。

 

キミたちと真剣に授業してるときも

アホみたいな話してるときも

楽しかったよ。

 

 

 

 

この記事です。どうぞ!

 

b.log456.com