本日、中3福岡地区私立高校前期入試!

 

 

今日が人生初入試!という中3受験生。

いつもは元気な塾生も、さすがに昨日は緊張感が漂ってました。

 

 

今、2限目の数学に入った頃でしょうか。

 

ガンバレー!(と祈ってます)

 

 

近年、近隣の私立では九産高校が人気ですね。

 

今期ちくしん生の受験校でいえば、

その九産に次いで筑陽学園、筑紫台、常葉、

福岡市内では西南、大濠、筑女、東、若葉といった志願動向。

 

数日後の合格発表を受け、公立高校出願!という流れになります。

 

 

また、来週には公立推薦入試が実施されますので、

数週前から作文と面接の指導にあたっているところです。

 

 

ここから1ヶ月、ギリギリの攻防、正念場が続きます!

 

 

 

f:id:ch-imai:20180202110256j:plain

 

 

さてと。

 

明日は節分ですね。

そして明後日が立春←響きがいい(^^;

 

 

さぁ突き進もう。

 

 

 

 

私が勉強しているサイトのご紹介

(首都圏の中学入試問題情報が満載です)

socialstudies.boy.jp

 

 

 

 ロボット教室本部からコマーシャルが届きました。