精一杯生きなきゃ!

 

昨日、筑陽学園にて実施した中3小6大テスト会、

そして同時並行で進めた小6ラスト父母会、無事終了しました。

 

 

運営上、大きなトラブルもなく、計画通り進みました。

これも筑陽の先生方および参加4塾スタッフのおかげです。

ありがとうございました。

 

(ということで、今日はひたすら採点… (‥;)

 

この件は写真の準備ができてから再アップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

実は、昨日の朝、

 

我が家のハムスターがこの世を去りました。

 

 

前日まではまだ元気そうだったので、

その安らかに眠る、

小さく丸く固まった姿を見ると、

いたたまれない気持ちになりました。

 

 

2年以上生きたので天寿を全うしたのでしょう。

 

 

我が家のペットとして、

生涯を生きてくれてありがとう。ちょこ。

  

 

f:id:ch-imai:20171204111357j:plain

 

 

 

夕方、筑陽から帰宅すると、

我が家の小庭の隅っこの木の下に、

娘が穴を掘ってお墓を作ってくれてました。

 

人生初のペットの死に対して、

我が子はどんなことを感じたのでしょうか。

 

小さな命を大切にする子に育ってほしいと願っています。

 

 

 

 

【追記】

取り急ぎ、昨日の写真をちくしんフェイスブックにアップしました。 

 

www.facebook.com