プレゼントには親心たっぷりの最強文房具を

 

 

受験生が一気に受験生らしくなってきました。

 

 

今日が期末考査という中学校が多いのですが、

それと並行して受験校選びも進めなければなりません。

 

 

先週以降、中3の相談も増えましたね。

 

どこ受けるか、決めなきゃ…

推薦入試どうしようか

 

塾生たちの表情から少し焦りの色が見え始めています。

 

 

こういうときこそ、私たちの出番です。

遠慮なくお尋ねください。 

 

 

f:id:ch-imai:20171116111626j:plain

 

 

では、今日の本題へ。

 

 

受験生にとって、今、

最優先は、入試!そして進学のことになるでしょう。

 

アタマの中の大部分のシェアを占めていると思います。

(そうでなくちゃいけない時期ですよね)

 

 

そして、ひょっとすると、

親御さんはご本人以上かもしれません。

 

 

我が子に何をしてあげればいいか?

どんな声をかけてあげるべきか?

 

と悩まれることも多いのでは?とお察しします… (._.)

 

 

まぁ、ときには気分転換も必要でしょうが、

どっちみち、置かれている状況から、

目を背けて逃げ出すことはできませんから。

 

そう、今は戦うとき!

 

 

 

そこで、ひとつご提案。

 

親御さんがお子様に「応援してるよ!」の気持ちを伝えづらい時は、 

文房具をプレゼントするサプライズはいかがでしょうか。

 

一緒に買いに出かけるというのもいいですね。

 

 

今まで使ったことのないような、

ちょっと高級感のあるシンプルで使いやすいシャーペンなんて最高(^^; 

 

 

きっと、それを大事に入試まで使い続けると思います。

そして想いの詰まったそれを受験会場に持っていくでしょう。

 

実は、私自身、そうした記憶があります。

 

 

 

お子様が平常心を保つための、

お守り以上のお守りになるかもしれません。

 

 

愛情たっぷりの最強文房具。

 

ヤル気が出ると思います。

誕プレやクリスマスにいかがですか。

 

 

 

最後に一言、書いておきますが、

私、けっして文房具屋さんのマワシモノではありません(笑)

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

  

4年前のブログ記事(文房具のこと)

◆心は道具に表れる : ちくしん今井章介のブログ