「気」を作り直しています

 

 

フェイスブック等のSNSを見てると、

みんなワイワイ遊びに行ったり、

美味しいもの食べたり、

まぁなんとなく楽しそうな雰囲気ですが、

今、私が本気で楽しいと思うことは、

やっと本気になってきた塾生とのやりとりと

塾の「気」を盛り上げる方策を考えること、

これらがほぼ脳内を占領しているので、

正直、遊びネタに一切興味が湧いてきません。

 

どうやったら夢を実現できるのだろう?

塾生の夢、ご家族の想い、そして、ちくしんの未来…

朝起きてから寝るまで極論言うとそれしかない日々。

 

でも夢中です。

きっと楽しいのでしょう。

けっして、やせ我慢ではありません。

自分にとって一番楽しいからそうしているだけです。

ここ1ヶ月、辛いことや凹むことも多いけど、

とにかく今は我慢だと自分に言い聞かせてます。

でも、そろそろトンネルを抜け出せそうな予感がします。

 

明日、いい日になりますように。

 

 

 

 

【追記】奈良の栗本先生のブログです。

お会いしたことはありませんが(ツイッターつながり)

私が一方的に尊敬しています!是非ご一読ください(^^;